VO5は理想の髪型をキープできますが落とし方にもポイントがあります

未分類
この記事は約3分で読めます。

すでに使っている人も多いと思いますが

VO5スーパーキープヘアスプレイ

白い缶に薄い緑のデザインで

店頭に並んでいても一瞬でVO5と気がつきます。

実は・・・今まで名前は聞いたことがあっても使った事はありませんでした。

実際使ってみるとメチャクチャ便利で一家に一本の必需品と感じました。

今更ですが、VO5の使い方や注意点をまとめていきます。

スポンサーリンク

ヘアスプレーの種類は様々あります

VO5 アリミノ GATSBY ケープ トリエ ナカノ

様々なスプレーがありどれが良いの?と悩む方が多いと思います。

実際に使ってみて「自分にはこれ!!」

とお気に入りを見つけた人もいれば、

「どれ買おうかな〜」と悩んで一歩踏み出せない人も言うと思います。

そんな時はとりあえずVO5を買ってみてください

以外に長時間理想の髪型がキープできてマストアイテムになります。

ヘアスプレーの基本的な使い方

長年の愛用者や美容関係に従事されている方からは「それ違うよ〜」と言われるかも知れませんが、基本的なヘアスプレーの使い方をサックリとまとめてみました。

基本的にはスプレー缶をよく振り、髪の毛から30センチ程離して全体的にムラなくスプレーします。

離す距離が短かったり、一点に集中してスプレーすると周りの髪が一気にまとまってしまい悲しい髪型になります。

・ふんわりと自然な感じにする場合

髪の毛を完全に乾かしてから髪の毛にスプレーして完全に乾くまで待つ。

濡れている髪にスプレーしたり、スプレーして濡れた状態の髪を触るとふんわりとした自然な感じにはなりません。

髪の根元にスプレーしたり、髪の間にある空気もセットするような感覚でスプレーするとふんわりと仕上がります。

・カチッとセットする場合

お気に入りのワックスなどでセットを行い、仕上げに全体的にスプレーする事で髪の毛はカチッと固まり一日中髪型をキープできます。

・ガッチガチにセットする場合

グリースで髪型をセットして仕上げに全体的にスプレーすると艶のある髪型がガッチガチに一日中キープできます。

使うワックスやグリースにより仕上がりに多少差はありますが、艶を出して固めたい時はグリース+スプレーがオススメです。

スプレーを落とす時の注意点と豆知識

セット力の半端ないヘアスプレーは落とすのに少々コツがいります。

普通にシャンプーしただけでは髪がバッキバキになったりバサバサになることがあります。

スプレーを使った後は1回のシャンプーではよく落ちないので複数回シャンプーをしていました。

シャンプーを複数回行っている時、あることに気づきました。

「汚れがひどい洗濯物はつけおき洗いすると汚れがよく落ちると言われているからスプレーもつけ置きすると落ちるんじゃ・・・」

早速洗面器にぬるま湯を入れて頭を突っ込み、髪の毛をもみ洗いしました。

ぬるま湯の効果か、もみ洗いの効果かわかりませんがシャンプーする前の指通りがよくなりました。

自宅に洗面器がある方はとりあえず頭を突っ込んでみてください。

近くにVO5がないって方

外に出るのはちょっと…という方

こちらをオススメします

Bitly